2024年1月24日水曜日

今日の給食は郷土食(山形県)

2-1完食賞おめでとう

空の食缶 気持ちいいですね

2-2完食賞おめでとう

2-2 頑張って食べました

3-1完食賞おめでとう

1ー2完食賞おめでとう


1-1完食賞おめでとう


1-3完食賞おめでとう


1-3 おかわりの盛り付けもきれい

1-4完食賞おめでとう


3-1の様子

指導資料です

枝豆ごはん 牛乳 いもに たらのマヨネーズ焼き デザート

今日は山形県の郷土料理です。山形と言ったら「芋煮」ですよね。美味しくいただきました。

全クラスまわりましたが、芋煮、たらのマヨネーズ焼き、デザート、牛乳は完食でした。だだちゃ豆入りのごはんが少し余ったクラスがありましたが、ほぼ完食賞でした。

完食賞は1年全クラス、2-1、3-1でした。1年生はよく食べますね。3日連続完食賞です。

無理はいけませんが、最初に盛り付けられた分はしっかり食べましょう。

明日は給食週間献立です。明日も巡回予定です。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿