2024年3月16日土曜日

剣道部 さぁ東日本大会でどこまで力が発揮できるか 楽しみです





 3月14日に、剣道部は東日本選抜剣道大会に招待され、その大会に参加するにあたって、町教育委員会で激励会を開いていただきました。

この大会は、県でベスト4の力がないと招待されない大会です。私自身も東中に10年間顧問をしていて2回だけ出場しました。

教育長さんはじめ教育委員会事務局の皆さんのおかげで、多額の激励費をいただき感謝しています。

この日は、顧問・コーチ・選手6人と校長が出席しました。先に顧問・コーチがあいさつし、その後教育長さんから部長に激励費が渡され、教育長さんの挨拶、子ども達からの大会への抱負、歓談し、最後に校長からお礼の言葉を伝えました。

これから私も群馬県に行って、応援してきます。子ども達が神奈川県代表としてどこまで戦ってくれるか、そして7月上旬に行われる全中予選に勝ち抜き、目標である全中出場なるかにつながる大きな大会なので、一生懸命応援に行きたいと思います。

子ども達・保護者の皆さん、顧問・コーチの先生方、頑張ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿