2024年5月8日水曜日

剣道部 6月30日、7月6日 全国予選県選抜大会がんばってください


























 剣道部は、5月3,4日に全国予選の春季県央大会を行いました。5月から正式に部活動指導員が認められ、指導員の先生は選手の横に監督として座ることができました。

女子団体は、惜しいところで県大会には出場できませんでしたが、夏の総体まではまだ2か月あるので、もっともっと強くなれると思います。

剣道部は、熊本県や新潟県などいろんな大会に招待され、力をつけてきました。目標である全国大会に出場できるのは、団体が1校、個人が2名と大変厳しい状況ですが、練習は気合が入っています。練習を見ていて、調子がいいなと思う子は、結果も自ずといいです。大会では練習以上のものはまず出ません。練習を自信をもってやり切って、大会に臨んでください。6月30日まで、あと1か月半、指導員の先生も話されていましたが、邪念を払い、私生活を整え、けがや病気をしないようにしてください。

大会の応援は、全力でしたいと思います。頑張ってください。

保護者の皆さん、指導員の先生方、いつもありがとうございます。これからも子ども達の目標がかなうよう、声掛け、応援をお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿