2024年5月24日金曜日

県央教育事務所の先生が来校 若手の先生頑張っています

授業後に、指導助言をいただきました

県央教育事務所教育指導員の先生が来校
 
2-3 数学

2-4英語

2-2 国語

国語の先生、頑張っています

2-1 国語

 今日は、県央教育事務所から教育指導員の先生が来校され、大学を出たばかりの若手の先生の授業を見ていただき、指導助言をしていただきました。

授業が始まる少し早めに2年生の廊下に行き、指導員の先生は、元中津小学校の校長先生でしたので、中津小出身の2年生は当時お世話になった校長先生のところに来て、きちんとあいさつをし、立派に成長した姿を見せていました。校長先生は、子ども達の成長をとても喜んでくださいました。

新任の先生は相当緊張し、プレッシャーもあったと思いますが、頑張っていました。

授業後は校長室で、懇切丁寧な指導をしていただきました。これからの授業づくりにプラスになったと思います。

お忙しい中、指導員の先生、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿