2024年5月23日木曜日

けん玉ダッシュの練習 インクルーシブな学校を目指します

仲間と教え合っています

みんな楽しそう

教務の先生が適切なドバイス 先生、うまくできました

野球部の先生が行くと、プレッシャーで野球部員が皿にのらない!?

体育の先生も優しくアドバイス


頑張ります!!

真剣に練習


頑張ります!!

学習室の子も、先生に頼らず、自然と仲間に入って一生懸命練習




昨日も、昼休みに子ども達が「けん玉ダッシュ」の練習をしています。一昨日よりも子ども達の数が多いですね。「上手になりたい!!」という気持ちが、子ども達の練習態度から伝わってきます。

練習中には、学習室の子や国際の子、不登校気味の子が仲間に混ざり、仲良く教え合っている光景がとても自然で温かかったです。まさに私が、私たちの学校が目指すインクルーシブな学校の姿です。

こんな素敵な光景が、いろんな場面で見られると嬉しいですね。

今日の昼休みも練習があります。楽しみですね。

本校はインクルーシブ教育を推進しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿