2024年5月31日金曜日

今朝も元気に登校

階段の換気

廊下の換気

教室の換気

元気に登校


今朝の天気が心配されましたが、警報も出ず、思ったよりは雨や風がひどくなく、子ども達は元気に登校できました。

さっそく、部活動を頑張っている子ども達が多かったです。

さて、今日で5月が終了し、あっという間に新学期から2か月が過ぎました。

おおむね子ども達は順調に学校生活を送っています。

6月もいいスタートが切れるといいですね。

学年リーダーが、毎朝換気を行うために、教室・廊下・階段の窓を開けてくれています。先日病院に行ったら、「マスクはありませんか?」と職員の方に言われてしまい、急遽マスクを購入しました。「まだ、高熱等の患者さんもいますので・・・」と職員の方がおっしゃっていて、コロナもまだまだ収まっていないと感じました。校内では、換気について引き続き意識しながら、しっかり行っていきたいと思います。

せっかく今まで頑張ってきたのに、子ども達が大会やコンクールに出られないのはかわいそうすぎます。生徒の皆さん、これからはなおさら体調管理を意識しながら整えてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿