2024年6月20日木曜日

3年生 授業に集中 先生方も熱心な教材研究

先生の説明をしっかり聞いています

3年英語 スクールタクトをバンバン使っています 

顕微鏡で何が見えるかな?

3年生理科 実験結果を静かにまとめています

個別指導がこまやか

板書はいつ見てもきれい

誰一人も置き去りにしない国語の授業

自分の課題に向き合って学習しています

「マンションの騒音問題を解決しよう」について、解決策を話し合っています

3年生社会 やるべきことをしっかるやっています

3年生はいつもしっかり学習に向いています。教科ごとで先生が変わりますが、先生によって態度を変える子はいません。

子ども達は、本当に立派ですね。

先生方は教科指導のプロなので、忙しい中ですが、しっかり教材研究を積んで「誰一人も置き去りにしない」授業づくりに努めています。

今日も5校時に保健体育のプレ授業がありますが、参観された先生方からの指導助言をもらって、若手の授業者の先生がさらにスキルアップすることに期待したいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿