2024年7月3日水曜日

国際教室 順調ですね 子ども達は輝いています



国際教室も順調です。ALTの先生を交えての英語の授業やポケトークを使っての連立方程式の学習を行っていました。

一昨日は、本校で国際教育コーディネーター会議が行われ、国際教育コーディネーターとしての今までの成果と課題を整理し直しました。忙しい中、勤務時間外での仕事でしたが、有意義な時間でした。お疲れさまでした。

また先ほど、校長室に子どもがやってきて、子どもが「聞いてください。私は野球の試合でツーベースヒットを打って、2点取りました」と紙を見ないで自分の言葉ですらすらと日本語が言えました。

4月に本校に転入してきたばかりでまだ3か月しかたっていないのに、一生懸命日本語を習得し、野球部の朝練・放課後練も一切手を抜かず練習に励んでいます。いろんな思いで日本にやってきたであろう子ども達ですが、とても輝いています。これからも応援していきたいです。次はホームラン、待っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿