2024年8月28日水曜日

校内研全体会 講師の先生方ありがとうございました







教員同士でゲーム 大変楽しかったです

2-4担任が学級経営 ゲームの紹介

学級経営についてこの後、班になって交流

3-1担任 学級経営で大切にしていることは・・・

具体的な事例を使って説明






2-3担任 STEAM教育とは・・・

皆さん真剣です

昨日、校内研全体会がありました。

まず、STEAM教育について話がありました。担任の先生が、STEAMの意味合いや教科との連携を含めて、話をしました。

次に3-1の教室に移動して学級経営の話をしました。学級経営で工夫している点について、具体的に話されました。小グループでの話し合いは楽しかったです。

最後に、学級レクについての話がありみんなでレクをしました。子どもになったつもりで、いろんな先生と交流ができてとても楽しかったです。

3人の先生方には得意分野で、お話をしてもらいました。能力の高い先生ばかりで素晴らしいなぁ~と感じました。

いよいよ明日から2学期が始まります。

今まで研修してきたことを生かしがら、全職員が笑顔で子ども達を迎えます。

大きな声であいさつして学校に来てくださいね。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿