2020年3月12日木曜日

地域の愛

卒業式当日のブログでも触れましたが、本校の地域学校協働活動推進委員さんが、学校の卒業式で、マスクを手に入れられなかった生徒に配る分のマスクがたりないらしい、と言う話を地域の方にしてくださったところ、元本校PTA役員の方が、「そういうことなら!」とこのマスクが貴重な時に、60枚入りのマスクを二箱寄付してくださいました。おかげさまで、当日は全員がマスクを着用することができました。本当にありがたいことです。やはり学校は、地域の方々の愛に包まれているのだと強く感じた出来事でした。今後も寄付いただいたマスクは、生徒たちのために有効活用させていただきたいと思います。また、愛川東中学校区の地域学校協働活動推進委員さんが、手作りマスクの作り方をご紹介くださりました。HPにリンクを貼っておきます。ご参照ください。(学校に着けてくる用は無地・白でお願いします)

0 件のコメント:

コメントを投稿