2020年6月4日木曜日

聞くとみるとは・・・ 授業の様子その1

授業の様子です。やっぱり家で知識として学習するのと、実際に実物を見る、触る、やってみる、というのでは引きつけられ方も理解も定着も異なってくるのでしょう。ものすごい集中力で取り組んでいました。とはいえ、多くの時間がコロナで奪われたこともまた事実。それを取り戻すには、今までと同じやり方、同じリズム、同じスピードではできません。課題として出されたもので予習復習をして、授業でその知識を間違いのないものにする、というスタイルを、今年はより工夫しながら進めていくしかありません。教える方も、教わる方も。
顕微鏡での観察の学習です 食い入るように見ています




保体はストレッチと補強運動 体を慣らしていきます


国語は「のはらうた」です 朗読のための表現の理解を


0 件のコメント:

コメントを投稿