2020年6月17日水曜日

初道徳

今年度はじめての道徳がありました。道徳のオリエンテーションが最初に行われた後、今日の内容に入っていきました。活発な議論をしにくい状況ではありますが、生徒たちは真剣に取り組んでいました。1年生は今日の地区会で学校中に散らばるので、迷わないように学活と交換して今日は学校の中を歩き回り、どこに何があるかを確認して回りました。小学校だと、よく迷ってどこかわからない児童が必ずと言っていいほど出ますが、さすが中学生、ばっちり移動していました。
道徳をどう説くか。力説オリエンテーション

自分の考えをまとめて~

うーん・・・


先生の範読です。道徳は基本先生かCDです。

真剣に聞いています。


1年生は学校探検。「ここがA棟2階です・・・」

体育館はいろんな所につながっています

0 件のコメント:

コメントを投稿