2020年6月17日水曜日

仮入部がはじまりました その1 家庭科部 PC部 水泳部

1年生の仮入部が始まりました。
「見本見せるから、まねしてください」「私が○○したら、続いてください。」「先生!1年生の〇〇さんが水筒を忘れたようです!」「大変だったら遠慮なくいってね!」・・・・
1年生を気遣う上級生のいろんな言葉が飛び交います。教えることで、自分の基礎も振り返ります。休業開けなので、適度な運動量にも自然となります。
1年生も新しい体験に少し緊張しながらも笑顔。言葉遣いや、先生が来たときのそろった挨拶などはまだまだこれから。1年後、2年後の姿が目の前にいます。
家庭科部の仮入部で製作したペーバーフォルダが早速使われていました

PC部です 入れ替えて間もない新しいPCを操作

家庭科部でさっそくいろいろつくってます

水泳部はプール掃除 強い陽ざしですが、少し楽しい?

みんなで協力して黙々と取り組みます

0 件のコメント:

コメントを投稿