2022年5月9日月曜日

国際教室担当者会議 オリエンテーション 本格的に授業スタート

国際教室担当者会議の様子

国際教室の授業の様子

国際教室オリエンテーションの様子


本校は、外国につながりのある子どもが15カ国になり、全体の10%を超えています。
中津小・菅原小もそうでしたが、多文化共生ができるのが本校の特長です。

国際教室担当者会議を行い、先生方の授業の仕方や評価についての共通理解を図りました。

また、国際教室に通う生徒たちを集めて、オリエンテーションを行いました。
国際教室で授業を受ける心構え等、生徒たちと確認しました。

今日から本格的に教科担任の先生方も、国際教室の子ども達に授業を行いました。

生徒たちも熱心に授業に臨んでいました。

外国につながりのある子ども達が、今後日本に住んで困らないように、教員も一生懸命教え、生徒たちも真剣に学んで、生活言語だけでなく学習言語としての日本語を、しっかり習得してほしいです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿