2022年5月9日月曜日

図書館にはいろんな本がいっぱい

外国語の本もたくさん

本の貸し借りもスムーズ

外国の本で盛り上がっています

自分が読みたい本は・・・

一生懸命さがしています

読みたい本が見つかったかな?

図書館には本がいっぱいありました。

映画になった人気小説から絵本、外国語の本など、たくさんありました。

生徒は、図書館指導員の先生に「ポルトガル語を覚えたいのですが、何かいい本はありませんか?」と相談していました。

先生は丁寧に答えていました。

私は、「すごいねぇ。友達がいるのかな。自分からポルトガル語を覚えたいってすばらしいね。国際教室担当の先生にも相談するといいかもね」とその生徒に伝えました。

これからも、生徒たちには、どんどん本に親しんでほしいですね。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿