2022年6月3日金曜日

中津小3年生からサプライズ招待状が・・・うれしいですね

愛がたくさん詰まっています 予定より早く行きますね

一生懸命書いてくれてありがとう

ブログを作成していたら、校長室に生徒が来て「校長先生に渡したいものがあります。妹からです」と言われました。「ありがとう」と伝え中身を見ると、3年生の児童2名から明日の運動会の招待状でした。

子どもたちは一生懸命漢字を覚え、何度も消しゴムで消しながらがんばって書いたんだろうな、ということが手紙を読んでよくわかりました。

昨日も中津小に行って、先生方に差し入れを持って行きましたが、そこで会った子ども達は全身で、笑顔で「校長先生!!」と手を振って表現してくれました。
「中学生もかわいいけど、小学生はまたかわいいなぁ!」と中学校にようやく慣れた自分も、小学生に会って小学校時代を思い返しました。

明日は、菅原小に行ってから、10時くらいに中津小へと思っていましたが、3年生の花笠音頭がもっと早い時間から始まるので、時間を調整して中津小に行きたいと思います。

3年生は、1年生の時からよく先生の話を聞き、私は「スーパー1年生!」「スーパー2年生」とよく褒めてきました。今年度は「スーパー3年生!」としての活躍を、明日は楽しみにしたいと思います。

また、明日は中津小に6人、菅原小に8人、運動会ボランティアとして1年生がお手伝いに出かけます。それぞれの小学校の先輩として、自覚と責任を持ってしっかりお手伝いをしてください。「やっぱりちゅうがくせいはすごいなぁ」と褒めてもらえるように、立派な姿を小学校の先生方や後輩の小学生に見せてくださいね。

私も、運動会ボランティアのみなさんの活躍を期待しています。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿