2022年7月13日水曜日

愛川パクパクデー

指導資料です

中津第二小の2年生がきれいに作ってくれました。

かわいいね


 献立は、ごはん、牛乳、夏野菜のドライカレー、ひじきのマヨネーズ和え

昨日の給食は、愛川パクパクデーでした。検食してからすぐに出張でしたので、私は動画は見られずに残念でしたが、子ども達はしっかり動画を見ながら、地産地消のありがたみを感じ、おいしく給食を食べたことと思います。

夏野菜がとても新鮮で、しっかり野菜の甘みを感じながらのピリッとした辛さがよりマッチしていて、最高のお味でした。

また、中津第二小の2年生の子ども達が、一生懸命愛情を持って育てたトマトが給食に出ました。おいしくいただきました。ありがとうございました。

おいしい給食をいただき、午後の出張も元気が出ました。

栄養士さん、調理員さん、ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿