2022年9月10日土曜日

今朝3年生保護者から直接お礼の言葉 励みになります

今日テニス部の応援に行ったら、3年生の保護者が私のところにやってきて、「〇〇の親です。修学旅行お疲れ様でした。今日もお疲れのところありがとうございます。校長先生のブログ、数もすごくて見ていて楽しかったです。昼は職場で見て、家に帰ってからは、おじいちゃん、おばあちゃんと見ていました。これからもよろしくお願いします」とご丁寧にあいさつされ、ギンギンに凍った飲み物までいただきました。

「こちらこそありがとうございました。好きなようにブログにあげていたので、そう言っていただけると頑張った甲斐はありますし、大変励みになります。飲み物もありがとうございます」と私もお礼をお伝えしました。

普段元気だけが取り柄の私も、2泊3日の修学旅行中は子ども達の健康状態に気を配ったり、さまざまな場面で判断をせまられたりする場面もあり、さすがに今朝は、疲れも残ってキツかった面もありますが、保護者の方からの丁寧なお礼の言葉をいただき、子ども達の一生懸命戦う姿勢を見て、疲れも吹っ飛び元気をもらいました。

保護者の皆さんには、本当に感謝しています。

3年生や引率された先生方はゆっくり休めたでしょうか。

私は明日は少しだけ学校に行って、後はゆっくり休もうと思います。

疲れをしっかりとって、月曜日にお互い元気な状態で学校で会いましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿