2022年10月19日水曜日

吹奏楽部 菅原小学校で感動の演奏会 お疲れさまでした









 17日(月)の代休にもかかわらず、吹奏楽部の皆さんは、菅原小学校に行って、5・6年生に向けての演奏会を行いました。

木管4重奏で始まり、ディズニーのファンタジアからちょっときいたことがあるなぁと小学生も打楽器の紹介、金管6重奏、木管楽器の紹介と迫力ある大きい楽器に興味があがりました。

徐々に前のめりになりながら、3年生のエールの演奏、金管楽器紹介から全員のアンサンブルで圧倒した迫力の演奏で「本日最後の曲です」のアナウンスで、小学生から「エーッ」の声がでるくらい、子ども達は聞き入っていました。

最後の曲「東京リベンジャーズ」では全員大盛り上がりでした。

小学生の感想も、「大きい楽器にビックリして音に迫力があった」、「音楽を聴く機会が無かったけど鳥肌が立ちました」、「好きなアニメの曲も感動しました」、等々がでました。

吹奏楽部の皆さん、顧問の先生方、教頭先生、お疲れさまでした。

菅原小の校長先生をはじめ先生方、5・6年生の皆さんも、良い機会をくださり、ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿