2022年10月19日水曜日

合唱コンクール特集 2年生 来年度お願いします




2-2 旅立ちの時 クラスカラーに合っていました





2-1 君とみた海 声量・声質とも完璧でした




2-4 時の旅人 指揮・伴奏と合唱が一体となって素敵でした





2-3 明日の空へ 練習よりかなり良くなりましたね






2-5 先頭バッターとしてまとまりのある合唱でした

2年生にとっても初めての合唱コンクールでした。小学校の連合音楽会や卒業式でも、合唱ができずに合奏だった学校もあったと思います。

合唱に打ち込む習慣がなかったので、はじめはどうかなと心配されましたが、練習をしていくうちに、どんどん合唱が成長してきました。

2年生もレベルの高い合唱でした。

いい流れを2-5が作ってくれました。最初は特に緊張したと思いますが、立派でした。

次年度はみんなが、東中の合唱を引っ張っていきます。
「合唱の東中」の伝統をしっかり守ってください。
よろしくお願いします。

2年生よく頑張ってくれました。ありがとうございました。
2年生担当の先生方も、子ども達への声かけ等ありがとうございました。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿