2022年11月24日木曜日

今日の給食は和食の日 感謝を込めて「ごちそうさま」

3年生 黙食が徹底されています

放送委員の子は原稿を読むのがとても上手でした

今日の給食は、玄米ごはん 牛乳 里芋のすまし汁 ぶりの照り焼き ごちそうさん昆布

指導資料です

今日の給食は、「和食の日」でした。

和食はやっぱり安心しますね。味付けもやさしいお味でした。

食事の後は、魚や野菜等の命をいただいたので、しっかり「ごちそうさま」を言いましょう。
また、無理はいけませんが、調理員さんが心を込めて作ってくださっているので、できるだけ残菜が残らないように自分で盛られたものはしっかり食べましょう。

学校でも指導しますが、ご家庭でも、ご指導よろしくお願いします。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿