2022年12月22日木曜日

2年生 学年集会 立派でした

英語のwritingの表彰 おめでとう

学年生担から、冬休みの生活について

学年リーダーから、今後の学習面について

5組の反省 ブラボーの小芝居が楽しかったです

4組の反省 自信を持ってよく言えました

3組の反省 課題点もしっかり言えました

2組の反省 みんなで協力して反省が言えました

1組の反省 大きな声ではっきり反省が言えました

しっかり整列

2年生は柔剣道場で、寒い中、学年集会を行いました。

学年委員が上手に仕切っていました。

まずは、各クラスの反省をしました。
反省点と改善点を各クラスで、工夫しながらの発表でした。
どのクラスも堂々とした発表になりました。

その後、学年リーダーの先生からお話があり、
「普段からの授業を大切にしよう」というお話でした。
3学期はいよいよ内申点がつきます。
勝負の学期になります。
しっかり予習・復習に力を入れてください。

次に、学年の生徒指導担当の先生から、冬休みの過ごし方のお話があり、特にお金の使い方や交通事故に気をつけるようにしよう、というお話でした。
しっかり守ってください。

最後に、英語のwritingの表彰がありました。3人の皆さんおめでとうございます。
3学期もwritingの表彰がありますので、がんばってください。

2年生も学校の顔となる準備ができています。
立派な話を聞く態度でした。

東中の良き伝統をしっかり守ってくれる、という背中を見せてくれたと思います。
これからも応援しています。

学年委員の皆さん、担当の先生方、大変お疲れさまでした。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿