2023年1月26日木曜日

3年生 受験に向けて頑張っています 先生も必死です

社会科の授業 問題に向かっています

国際教室の授業 数学個別指導 

頑張って問題を解いています

女子も笑顔で頑張っています

こう考えるんじゃないの?

先生から解き方のヒント

こう考えたらいいのかな?

「こうすれば解けるよ」と優しくアドバイス

3年生は、一時間一時間の授業を大切にしています。

家庭学習も充実させなければなりませんが、まずは授業ですよね。

与えられた時間はみんな平等です。その時間をいかに有効活用するかが大事です。

子ども達は、一斉に問題に向かう時間は静かに集中して取り組んだり、助け合い学習では、得意な子が苦手な子を教えたりして、みんなで高め合っています。

 カメラを向ければ、子ども達は笑顔一杯で素直な対応をしてくれます。

本当にいい子達です。これからも、3年生をずっと応援していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿