2023年1月10日火曜日

あいさつ活動 盛り上がりました

2名のフィリピンからの転入生が来ました 職員室でのあいさつ立派でした

生徒会本部の皆さん ありがとうございました

教頭先生も、早朝からありがとうございます

子ども達は元気に登校

生徒会本部や先生方も一緒にあいさつ活動 あれクマオくんがいるよ!

今朝のあいさつ活動には、生徒会の本部役員の子ども達や先生方が参加していました。
「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします」、「おはようございます」と大きな声が飛び交っていました。

保護者で学校運営協議会委員の方が年末に「校長先生、新年のあいさつ用のグッズができました!」と持ってこられたので、私はクマオくんになって、あいさつ運動に参加しました。

子ども達はクマオくんに笑って手を振ってくれたり、笑ってくれたりして、反応してくれてうれしかったです。

職員打ち合わせでは、2人のフィリピンから来た子ども達が立派にあいさつができてビックリしました。早く日本の生活に慣れて頑張ってほしいと思いました。

これから3学期始業式が始まります。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿