2023年1月10日火曜日

3学期はじめの学級活動 みんないい顔しています


2-2の様子

2-1の様子

きれいな字で書いていますね

2-4の様子

2-5の様子

ステップルームの様子

毎月の生活アンケート

3-1の様子

3-2班長会の様子 元気だね

3-3の様子

3-4の様子

学習室の様子

1-4の様子

1-3の様子

1-2の様子

1-1の様子

1年生みんなの作品が掲示 金賞・銀賞おめでとう

国際教室 転入生のガイダンス

3学期初めての学級活動でした。学校内を巡回しながら、子ども達の様子を見ていました。

提出物を集めているクラスや、担任の先生が熱く語られているクラス、今年の抱負を漢字一字で表すプリントを一生懸命考えているクラス等、いろんな内容の学級活動でしたが、みんないい顔をしていました。

ステップルームには10名の子ども達がいて、それぞれが今年頑張ることを堂々と話していました。「早寝早起き」「学校に来る」「受験勉強を頑張る」「なるべく教室に入るように頑張る」等、一人一人から気持ちのこもった話を聞くことができてうれしかったです。これからも応援していきたいです。

いよいよ明日からいよいよ3学期の授業が始まりますが、予習復習をしっかり行い、今日の新たな気持ちを大切にして、学習に取り組んでください。

明日からお弁当が必要です。忘れないで持ってきてくださいね。

みんなも先生方もスイッチがオンになりましたね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿