2023年2月28日火曜日

1年生 2年生になる準備が着々と・・・

1-1 数学の授業の様子

1-2 国語の授業の様子

1-3 英語の授業の様子

1-4 社会科の授業の様子

休み時間に1年生の教室に行きましたが、みんな楽しそうにしていました。

お話をしている人もいれば、ダンスを踊っている人もいて、授業が始まる3分前には、学年委員がしっかり声を出してみんなに伝えていました。

チャイムと同時に授業がスタートしていました。

テスト返しの教科や教科書の最後の単元の学習を行っていました。

子ども達は真剣に授業に臨んでいました。

2月は今日で最後ですね。明日からは3月です。

1月はってしまう、2月はげてしまう、3月はってしまう・・・と言われるように、学年末はとんでもなく早く進みます。

今年度のまとめと次年度の準備で先生方も大忙しですが、1年生の皆さんも今年度のまとめをしっかりしてください。

自分のクラスの学級目標は達成されましたか?
自分で立てた目標は達成できましたか?


あと1ヶ月あるので、しっかり目標が達成できるようにしましょう。
そして、次年度からも、新たな目標を立て、自信を持って前進していきしょう。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿