2023年2月28日火曜日

今日の給食 1・2年生よく食べました

校内の合格手続きの様子 静かに笑顔

あと1週間 有終の美を・・・

完食賞の2年1組

2-1の食缶

2-5の食缶

1-4の食缶

1-3の食缶

1-2の食缶

1-1の食缶

今日のメニュー ごはん 牛乳 チキンカレー もやしのあえもの

最近は3年生の食缶を多く見ていて、久しぶりに1・2年生の食缶を見に行きました。

今日は、1年生全クラス完食、2年1組と5組が完食でした。他のクラスも惜しかったです。

先ほど、校長室に調理員さんが来られて、「今日は残食量が少ないと思いますよ。子ども達はよく食べていました」と私が話すと、「そうなんですよ。校長先生、よくご存知ですね。子ども達はカレーはよく食べますね」と調理員さんが笑顔で話されていました。

残食が少なければ、調理員さんは一生懸命給食を作った甲斐がありますよね。

3月も食育を意識しながら、給食をなるべく残さずしっかり食べましょう。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿