2023年2月9日木曜日

今日の給食 ほめると頑張って食べていました すばらしい!

私の掲示物を見てくれている3年生 がんばってね!

2年5組素晴らしい

2-5 完食賞 おめでとう

3-4も頑張って食べています

1-1 ほぼ完食賞

3-1 安定の完食賞

3-2 頑張って食べています

今日の献立は、ラスク はっこう乳 コーンスープ ブロッコリーとキャベツのサラダ

「今日の給食の残量はどうかな?」と校内を回りましたが、みんな結構頑張って食べていました。

3年生はおかわりを頑張ってして、食べていました。
「野菜サラダいいねぇ。栄養満点だよ」と話すと、どんどんおかわりに来ていました。
3-1は、担任曰く、「今日はさすがに完食は厳しいのではと覚悟していましたが・・・」と言っていましたが、子ども達は協力しながら完食しました。調理員さんも大喜びですね。

1年生のフロアに行くと、もうすぐ完食というクラスばかりでしたが、やはり野菜やスープが残るクラスがありました。

2年生のフロアに行くと、2-5がもうすぐ完食で、
「後スープが2人分で完食賞だな。惜しいなlぁ」と私が廊下で叫んでいると、ニコニコしながら男女がおかわりに来て、スープが空になりました。
すかさず2-5の教室に入り、「2-5、完食賞です。担任が素晴らしいからですね」と話すと、担任の先生は恥ずかしそうにしていました。他のクラスもほぼ完食に近かったです。

校内を巡回して、全体的に残食は少ないように感じました。この調子で、無理はいけませんが、今後も給食をしっかり食べましょう。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿