2023年3月2日木曜日

3年生 性教育講演会 たくさん学習できました

代表生徒がお礼の言葉

先生は子ども達の中にどんどん入って質問

学年主任に質問が・・・

さすが主任・・・正解を答えてみんなから拍手

2m離れればマスクを外しても飛沫は跳ばないよ

保健室の先生が、講師の先生を紹介

3年生担当が司会 みんな一生懸命聞いていました

今日は、医者の先生を講師に招いて、3年生に向けて性教育講演会が開かれました。

小学校時代に何度か先生のお話を聞きましたが、中学校では初めて聞くので楽しみにしていました。

先生の真面目な話と楽しい話が入り交じって、あっという間の一時間の講話でした。

性教育は、これから高校生活や社会へ出るにあたって、必ず必要になってきます。
正しい知識を今日得られたと思うので、今日の話をしっかり記憶して、これからの人生に活かしてください。
自分を大切に、そして友達も大切にしましょう。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿