2023年3月2日木曜日

3年生 卒業式練習 少し疲れていたかな・・・

学年集会の企画が楽しみ

ピアノが上手でした

2人は本番何を見せてくれるのかな?

卒業実行委員が頑張っています

お手紙をまとめています

一生懸命お手紙を書いています

退場の練習 上手にできました

退場のタイミングもバッチリ

実行委員から、今日の練習の流れを伝えています

連絡掲示板 明日もお弁当作りをお願いします

あと6日ですね

整然とした合唱隊形

疲れもたまっているけど集中しています

実行委員がよく動いています

3年生は、今日も卒業式練習が中心でしたが、疲れがたまってきたようです。

合格発表でそれまでの緊張がほどけて、疲れがたまってきている感じです。

しかし、一回一回の練習では、短時間集中して一回で終わろうと頑張っていました。

子ども達の健康状態を第一に考えながら、予定を変えて練習に臨んでいました。

放課後に、実行委員が「実行委員をやって担任の先生の大変さが身にしみました」と話していました。

「そうだね。みんなの前に立って、指示を出していくって大変なことだよね。でも、みんなはとても頑張っているよ。この頑張りはいつか実を結ぶよ」と私は伝えました。実行委員も毎日放課後に残って本当に大変だと思います。でも最高の卒業式にしようと本当に頑張っています。最後まで応援したいです。

社会科では、最後の最後まで教科担当の先生が、再テストをして粘り強く行っています。もうじき義務教育終了ですが、社会で生き抜くために、最低限の社会科の知識を持って巣立ってほしい、これからの人生で辛いことがあっても最後まで諦めないでほしい、という気持ちがこちらにも伝わってきます。子ども達が「やりきった!」という笑顔で卒業してほしいですね。

体育館では、学年集会で行うパフォーマンスの練習をしていました。
歌やダンス、ギター演奏などなど、来週月曜日の学年集会が楽しみですね。

明日は切り替えて、卒業式練習に臨んでください。
明日の三送会も楽しみですね。
みんなのたくさんの笑顔を見るのを楽しみにしています。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿