2023年4月28日金曜日

避難訓練 すばらしかったです

終わった後も無言退場

担当からの話も真剣に聞いています

人員確認も素早い

無言整列完璧です

誰一人も私語は聞こえません



教頭先生が緊急放送

今日の6校時に、第一回避難訓練を行いました。今日は火事を想定しての避難訓練でした。

子ども達は無言移動・無言整列が徹底できていました。

完了報告が7分56秒と10分を切っていました。

災害はない方がいいですが、日本は地震が多い国です。
いつ何時災害が襲ってくるかわかりません。
そのための訓練でしたが、事前指導もクラスでしっかり行われ、1~3年生まで、全ての学年の態度が立派でした。学習室の子ども達ももちろん立派でした。

今後も避難訓練を違った形で想定して行いますが、冷静に「自分の命は自分で守る」と自分でしっかり考えて行動してください。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿