2023年6月21日水曜日

国際教室 いろんな言葉が飛び交って・・・ まさに国際交流



 


英語科の先生、ALTの先生、日本語指導協力者。約半年前にフィリピンから来た子ども達がいっしょになって、机を囲んでフィリピンの国のことを中心に話し合いをしていました。

子ども達は、英語・タガログ語・ビサヤ語、そして日本語を話せる子が多く、スペイン語・ロシア語を話せる子もいました。日本語指導の先生はポルトガル語が話せるなど、国際色豊かで、「ここは日本?!」と思うくらいびっくりしました。

これからもいろんな国の子ども達が多く本校に来ることでしょう。国際交流をたくさんしながら、日本や外国の子ども達が健やかに伸びていってほしいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿