2023年7月19日水曜日

国際教室 3年国語 暑中見舞いをいただきました ありがとう

校長室に掲示しました

みんなと集合写真

校長室にいると、扉のノックの音がして開けると、3年生国際教室の国語の授業に通う子ども達が暑中見舞いを持ってきてくれました。

いつものように校長室でも一人ひとりの子ども達に読んでもらいました。

「一学期は一生懸命勉強しました。二学期も日本語と漢字と英語を頑張りたいです」等、
子ども達は自分の言葉ではっきり伝えることができました。

まだ日本に来て1年もしない子もいますが、一生懸命日本語を読んでいます。
漢字がたくさん書いている暑中見舞いもありました。

子ども達の向学心に頭が下がります。

子ども達には、「うれしいよ。ありがとう」とお礼を言って、集合写真を撮りました。

また一つ宝物が増え、校長室に掲示しました。

子ども達ありがとうございました。
国語の先生、ご指導ありがとうございました。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿