2023年9月28日木曜日

3年生 推薦者の校長面接が始まりました


 昨日の放課後、高校への校長推薦による校長面接がいよいよ始まりました。

子どもは、緊張した面持ちでしたが、最後まで冷静に私の質問に真摯に答えてくれました。

「はい。今日の面接は花丸です。完璧でした。この調子で本番の面接に臨んでください」と私は子どもに話しました。

子どもはやっとほっとした状態で緊張がほどけました。いい笑顔を見せてくれました。

本番の試験頑張ってくださいね。

さて、3年生は進路決定に向けてこれからどんどん進んでいきます。特に、校長推薦者は昨年度もそうですが必ず校長面接を行っています。緊張するかもしれませんが、ここをしっかり乗り越えて、新たなステップに踏み出してほしいと心から思います。

今後、サポート校の推薦・私立高校の推薦・特別支援学校の志願者・愛川高校の連携生希望の子ども達は、必ず校長面接を行うので頑張ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿