2023年10月5日木曜日

全クラス ほぼ完食賞おめでとう






教務の先生が毎日、残食がないように声掛けしています


お代わりしています







担任の先生がきれいに盛り付けています

今日の献立 あんかけやきそば 牛乳 むしぱん ヨーグルトあえ

今日の献立は、私的に一番好きな「あんかけやきそば」でした。
たぶん子ども達の大好きなメニューベスト3に入っていると思います。

教務の先生や担任・副担の先生方の「残食をなくそう」とする声掛けで、子ども達は無理をしない範囲で、食べています。

校内を巡回しましたが、ほとんどのクラスが完食賞でした。
完食できなかったクラスも餡が少し残っただけでほぼ完食賞でした。

今日は調理員さんたちも、大いに喜んでくださるでしょう。
ほぼ全クラスの食缶が「気持ちいい、うれしい」と語り掛けてくれるようでした。

明日からも、無理はいけませんが、フードロスに協力してください。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿