2023年12月21日木曜日

校長講話終了 しっかり話を聞いてくれました

授業後にパシャ!

授業後の風景

熱血、しかも楽しく話しています

しっかり聞いてくれてありがとう

今日の3-2で3年生全クラスの校長講話が終わりました。

受験勉強について、高校生活について(友達、勉強、部活・・・)、人生について、今伝えたいこと等、子ども達に話しました。

失敗談や恋バナも入れながら、楽しく話させてもらいました。
2組の子ども達は、反応がとてもいいので、話しやすかったです。

最後に、Now or Never!(今しかない!)を伝え、「今をしっかり生きよう、今を楽しく生きよう、今は受験勉強で大変だけど勝負の時 今はがんばろう」という話をして終わりました。

こんな素敵な機会を作ってくださった子ども達や3年生の先生方に感謝します。
素敵なお手紙を書いてくれた子ども達、ありがとう。宝物にします。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿