2024年1月30日火曜日

1年生 授業参観・学年懇談会への出席ありがとうございました

進路の話に集中

お子さんの名前の由来の話は盛り上がりました












 今日は、1年生の授業参観と学年懇談会がありました。平日とはいえ、教室に入りきらないくらいの盛況でした。子ども達もうれしかったようです。

子ども達は、今まで練習してきた生き方講話会の発表会を行いました。

堂々と発表した班がほとんどでしたが、早口になったり、遠くの保護者までは届かないくらいの小声になったりした班もあったようです。

練習では大きな声で発表できても、本番になると緊張して声が小さくなったかもしれませんね。次年度、職場体験学習の発表会もあると思うので、そこでは保護者の方にしっかり声が通るようにリベンジしましょう。まだ1年あります。

途中で先生が保護者の方に突然感想を求めたり、子ども達の書いた感想を保護者の方に見てもらったりしました。保護者の方には快く引き受けてくださり、ありがとうございました。

保護者の方に見ていただいた通り、どの班も立派に、そしてみんなで助け合いながら発表ができました。💮です。

学年懇談会では、進路の話を中心に、後半は先生と保護者で楽しい雰囲気の中でフリートークを行いました。

お忙しい中、授業参観と学年懇談会への参加、ありがとうございました。

今後も、本校の教育活動にご理解とご協力をお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿