2024年1月30日火曜日

3年生 入試対策に集中 体育の授業は楽しそう 

3-3 体育 バドミントン楽しそう

3-5 理科 過去問の解説

3-2 このクラスは2人の先生 手厚いです

3-2 問題を仲間と解いています

3-1 数学 自分でまず解いてから仲間と学習

 3年生も大詰めです。

先ほどWEBによる出願の校長承認が終わり、無事に高校に全員分を送りました。3年職員もそうですが、私も正直ほっとしています。

WEB出願については、いろいろとご心配、ご迷惑をおかけし、県教委に代わりまして申し訳ありませんでした。

子ども達の方は、いよいよあと10日ということで、ほとんどの子ども達が集中して学習に取り組んでいます。今までのんびりしていた子が、今日は集中して問題を解いていました。

体育の授業はストレス解消からか、子ども達は、元気に笑顔で取り組んでいました。

これからは体調管理が大切になります。体調管理も勉強と同じくらい、いやここまで来たらそれ以上に大切になってきます。学習する場面、休息・睡眠をとる場面等、メリハリをつけながら生活しましょう。残りの10日間の学習・生活スケジュールを立てながら、先を見て行動できるようにしましょう。

一日一日を大切に過ごしてください。応援しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿