2024年2月21日水曜日

3年生 給食あと4回です!

おかわりしっかり食べます

食べよう、食べよう

3年生が、こんなにおいしい愛川町の給食を食べられる機会もあと4回です。

「あと4回」と聞いてびっくりしました。

私は、3年生のフロアにいましたが。男女関係なくおかわりをしているシーンがとても素敵でした。

3年生の教室に入って「給食が食べられるのも義務教育であと4回だよ。一生給食が食べられなくなるよ・・・待てよ、先生になったら食べられるよ・・・」 と私が話したら、教室は「シーン・・・」と静まり、「オイオイオイオイ・・・反応してくれよ・・・」と子ども達に笑いながら語りかけました。私は職員室に帰ってからその話をしたら、先生方は笑ってくれました。「でも、3年生の中には教員になりたいという子は結構いますよ」と先生が話してくれました。

将来、一緒に教え子と同じ職場で給食が食べられると最高にうれしいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿