2024年2月6日火曜日

学習室 人のために・・・自己肯定感アップへ

子どももきついが先生もきつそう・・・頑張って!

昨日はみたらし団子をいただき、ありがとうございました


タブレットで学習

掲示物が素敵です

節分の次は・・・

学習室の子ども達が、みんなのために雪かきを頑張ってくれました

昨日学習室では、みたらし団子を作りました。
おすそ分けをいただきました。
3年生が校長室に来てくれたようですが、私は校舎内をまわっていて子ども達に会えなかったので、残念でしたが、今日お礼を言いました。

お店で売っているのと遜色なく、美味しくいただきました。

また、東中生が雪でけがをしないようにと、朝から一生懸命に雪かきをしてくれました。
人のために頑張る姿は、とても素敵ですね。自己肯定感が上がり、充実感・達成感に繋がります。
私は、たくさん子ども達を誉めました。
子ども達は自慢げに私に笑顔を返してくれました。

これからも、子ども達には人の役に立つことで自分自身の成長につなげてくれたらと思います。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿