2024年3月30日土曜日

フィリピン大使館から理科の教科書が届きました


 先週、フィリピン大使館から、理科の教科書が3冊届きました。

先日のフィリピン大使館の皆さんが来校され、双方の話し合いの中で出てきた意見として、現地の教科書が欲しいということになりました。領事さんが、その意見を快く受け取ってくれて、「オンライン授業がさらに充実するように」と3冊のフィリピン日系人学校で使っている理科の教科書を送ってくださいました。

また、素敵なお手紙も添えられていました。「愛川プロジェクト」への積極的支援と貴校のフィリピン人学生の福祉促進に継続的に取り組んでいることに感謝します、私たちの協力の成果が表れていて大変うれしいです。これからもサポートをよろしくお願いします、と書いてありました。

早速次年度から子ども達のために使用させていただこうと思います。

本当にありがとうございました。

今後とも、フィリピン大使館と連携しながら、子ども達の笑顔のために頑張っていこうと思います。

本校は、インクルーシブ教育・多文化共生教育を推進しています。「誰一人も置き去りにしない学校」を目指しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿