2024年3月30日土曜日

サッカー部 愛川町3校合同で横浜FC観戦ツアー

すごい横断幕ですね

素敵な会場

3年生いい表情ですね

 今日、愛川町3校合同でニッパツ三ッ沢球技場に横浜FCの観戦ツアーに来ています。

大人を含め総勢45名で、各校の3年生も来ています。町のサッカー部3校はすごいパワーですね。

プロの試合を観戦して、来月から始まる春季大会につなげてください。

サッカー部は、ここ1年間、3校で練習する機会が多く、3校で技術を高め合いたい、3校全体で伸びていきたいと、一生懸命練習しています。子ども達は自校だけでなく、他校の顧問やコーチの助言にも耳を傾け、子ども達同士も大変仲が良く、お互いに切磋琢磨しながら練習に励んでいます。とてもいい雰囲気です。

今後愛川町3校のサッカー部はどうなっていくのかが焦点になります。
2校の合同チームでは夏の暑い時期に替えの選手がいない、3校合同だと要項にある規定数の問題で組めない等、課題は山積ですが、中体連理事会やサッカー専門部、町の地域移行に向けた会議等で、子ども達が意欲的に練習し活躍できる組織(3校合同?拠点校?クラブチーム?・・・)がどこなのか、しっかり話し合い、子ども・保護者・顧問・コーチが、みんなwinwinであってほしいと願っています。

3年生はいい笑顔を見せていますね。先ほど、バスケ部男子にも3年生が活躍していました。吹奏楽部も活躍していましたね。

後ほど、バタバタしてできなかった卒業生特集を組みたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿