2024年4月19日金曜日

今日の給食は郷土食 岐阜県です


1-3完食賞おめでとう

1年生 よく食べます

1-1完食賞おめでとう

3-2 完食賞おめでとう

完食賞おめでとう

3-1

指導資料

ごはん 牛乳 すったて鍋 鶏ちゃん デザート

今日の郷土食は岐阜県でした。校内をまわりましたが、鶏ちゃんが人気が高く、白いごはんとよく合って、汁をかけて食べていた子ども達もいました。

今日の完食賞は、1年生全クラスと3-1、3-2でした。

2年生は、3つの食缶のうち2つは空でしたが、すったて鍋が少しだけ残っていて、ほぼ完食賞でした。

また、機会を見ながら、クラスをまわりたいと思います。本校は教務の先生がボランティアで全クラスをまわり、残食0になるように声をかけてくれています。ありがたいですね。

これからも自分に盛られた給食はなるべく残さず食べましょう。無理はいけませんが、フードロスにならないよう協力してください。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿