2024年6月14日金曜日

愛川パクパクデー 全クラス完食賞!!💮ですね!

1-1

1-2

1-4

1-3

2-1

2-2

2-3

2-4

教務の先生は、毎日子ども達に声をかけています

3-1

3-4

3-3

「おかわりあるよ」・・・と担任が声掛け

3-2

指導資料

ナン 牛乳 ドライカレー ツナポテトサラダ

今日は、愛川パクパクデーです。愛川町の給食は地産地消で、安心安全にしかもおいしく食べられて、うれしいですね。

今日は全クラス完食賞でした。学習室もあとで聞いたら食べていました。

全クラスとは、とても気持ちがいいですね。おめでとうございます。

今シーズン、いやぁ私が東中に勤務してから3年目になりますが初めてかもしれません。
今までに、1クラスだけがほぼ完食賞で他クラスは完食賞だった日があったことは覚えていますが・・・。

カレーは人気ですね。またナンも食べやすいです。サラダも味付けがよかったので、完璧でした。

栄養士さん、調理員さん、ありがとうございました。

今年度、各小中学校が決めたリクエスト給食をみんなで食べていますが、今度東中がどんな給食を選ぶかをアンケートを取り決めます。この給食メニューも候補の一つになるかもしれませんね。「東中残食0メニュー」として、私も1票入れたいですし、
町全体の学校にも食育の大切さやフードロスにならないようにしっかり食べましょうと発信したいですね。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿