2024年6月14日金曜日

用務員さん・SSSさん 暑い中、作業ありがとうございました 美しいものは美しい

暑い中、ありがとうございました

お花の手入れがきちんとされています

昨日の夕焼け 美しいですね

きれいに刈られています

美しいです

昨日もありがとうございます

校長室のお花もきれいです

義母が胡蝶蘭を上手に育ててくれています 美しいです


きれいです
今日も暑い中、用務員さんとSSS(スクールサポートスタッフ)さんが、花の手入れや除草をしてくださいました。ありがとうございました。

SSSさんは県の職員になりますが、私たち教職員の働き方改革にもプラスに繋がっています。プリントの印刷、シュレッダー作業、冊子とじ、プリントの仕分け、校内環境整備等、我々がお願いしていることを締めきりまでに、きちんと行ってくださっています。

これは教員の仕事、これは教員でなくてもSSSさんにお願いできる仕事を考えながら、SSSさんにお願いしています。SSSさんが、教員の働き方改革や多忙化解消の一助になっていることは間違いありません。

さらに、国・県・町が教員数が足りない分、SSSの人数や時間数を拡大してもらえたらうれしいですね。

さて、お花がきれいですね。また、夕焼けがきれいですね。

きれいなものはきれい、美しいものは美しい、と心にゆとりを持ち、素直に言える自分でいたいものです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿