2024年6月13日木曜日

1年生 部活休みを有効活用してください

図書館で調べ学習をしています
1-2 国語

1-3 数学 真剣な授業態度です
 

卓球楽しい!

1-4 保健体育

1-1 英語 集中しています

今日から部活動休みになります。今朝は朝練がなくて、子ども達の元気な声が聞こえず、学校もひっそりしていました。

1年生は、初めてのことなので、この休みをどう使ったらいいのか戸惑うこともあるかもしれませんが、来週の火曜日に音楽と技術・家庭科の単元テストがあるので、直前の5日間は休みになります。2学期も同じです。

これからも単元テストが続くので、この休みを有効に活用してくださいね。

授業はどのクラスもがんばっています。

学年×10分とすると、毎日70分が家庭学習の目安になります。宿題はもちろん計画的に単元テストの家庭学習をしてくださいね。
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿