2024年6月13日木曜日

2年生 元気いっぱい スクールタクトの活用も広がっています


2-2 音楽 歌のテストが終わってスマイル

2-4 国語 真剣に受けています

2-3 英語 一生懸命読んでいます

授業楽しい!
頑張っています!

社会もいよいよスクールタクト活用へ

2-1 社会
階段でパシャ!

2年生はいつも元気いっぱいですね。パワーがあります。

いつも校内を巡回すると、笑顔を見せてくれます。

社会科もスクールタクトを活用していますね。子ども達に「スクールタクトに慣れてる?」と聞くと「はい、英語でやっているので・・・」と答えてくれました。

スクールタクトは、教員にとっても便利なもので、子ども達の学習の経過を観察でき、その場で〇付けや訂正ができます。子ども同士の学びもできています。例えば、先生にわからないことを質問しなくても、他の子どもの作った文章を見て参考にし、自分の文章にいかすことができます。

まさに、そうなっていた授業でした。英語、技術科、国語、社会で活用されています。今後も研修しながら、スクールタクトを活用していきたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿