2024年7月14日日曜日

六倉区 お祭り 大盛況

 









昨日は、3時台と6時台の2回、六倉区のお祭りに出かけました。

10人近くの子ども達がお店を積極的に手伝ってくれていて、地域の方々とたくさん触れ合っている姿が見られて、とてもうれしかったです。

また、昔から知っている方が多く、いろんな方に挨拶できてうれしかったです。区長さんにもお会いしました。議員さんもいられたので、学校の実情や熱中症対策のお願いをしました。体育館等、避難所になる場所のエアコン設置をお願いしたい、またこの暑さでいつ熱中症で事故が起きるかが心配。学校運営協議会の中でも話題になっていることも伝えました。真摯に私の話に耳を傾けていただき、うれしかったです。

その後、町長や教育長とも話をし、約30分間会場にいました。

貴重なパトロールになりました。

地域の皆さんには日ごろから子ども達がお世話になっています。今後とも地域での見守りをお願いします。

本校は、コミュニティスクールを推進しています。地域とともにある学校です。


0 件のコメント:

コメントを投稿