2024年8月12日月曜日

東中ブログ閲覧数 120万数突破 皆さんに感謝します

120万数突破 ありがとうございます

校長室に飾っています 私の信念です 

本校の学校教育目標 最上位の目標です

9月には新人戦で本校会場に・・・ 29日始業式での除草作業のご協力をお願いします

学校は閉庁日になっていますが、私は昨日、今日と校長室で仕事をしています。
今は当然ですが職員はいません。水泳部の顧問は昨日まで関東大会の役員で、明日からは県総体ということで、大忙しです。お盆もありませんね。お疲れさまです。

9日夜、剣道部の関東大会から戻るときに地震があってびっくりしましたが、すぐに教頭先生や教育委員会の方が対応してくださり、助かりました。ありがとうございました。
校内は無事でしたが、皆さんのご家庭は大丈夫でしたでしょうか?

さて、昨年以上に暑い日が続きますが、お体大丈夫でしょうか?

学校運営協議会の方々が、学校周りの枝の伐採や除草作業をしていただいていますが、校庭は草原のようになっています。9月にはサッカーの新人戦が本校でありますので、本校だけでなく他校の生徒がけがをしないように除草作業をしなくてはなりません。29日の朝8時半頃から親子ふれあい美化活動を行いますので、保護者・地域の皆さんも、子ども達の安心・安全のために、また笑顔輝く子ども達のために、除草作業へのご協力をお願いします。

明日からは全国的にお盆ですね。私も明日から実家の新潟に帰省します。1年間で365日あっても、親といるのはお盆と正月を足しても7日間にもなりません。実家が近い方はうらやましいなと思います。明日からは、親孝行のまねごとをしてきます。兄弟3人もそろうし、いとこも集まる予定なので楽しみですね。

皆さんも、お盆は家族団らんでお過ごしください。

東中ブログが、ついに120万閲覧数を突破しました。子ども達や保護者・地域の皆さんのあたたかい見守り・励ましのおかげです。ありがとうございました。18日までしばらくお休みします。これからも日本一あたたかいブログ、子ども達の活躍が一早く見られるブログを目指して頑張っていきます。

これからも最上位の目標である学校教育目標の実現に向け、子ども達・保護者・地域の皆さんと全職員で、頑張っていけたらと思いますのでよろしくお願いします。

本校は、コミュニティスクール、「誰一人も置き去りにしない」インクルーシブ教育を推進しています。地域とともにある学校です。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿