2024年8月24日土曜日

愛川東中学校区小中一貫教育講演会 素晴らしいお話でした

各年代別の発達傾向の分析

約100人の先生方が集まった研修会

大学の先生が講師

今週の22日には、菅原小にて愛川東中学校区小中一貫教育講演会が行われました。

講師には大学の先生で愛川町のことを精通されているSSWの先生がお話されました。

具体的な年代別の特徴を捉え、事例を交えてどんなアセスメントが必要で、支援をしなければならないか、チーム学校としてどう対応していかなければならないかを、大変わかりやすく、教えていただきました。

小中の先生方で、今困っていることも先生のお話から元気をもらえる場面もあったかと思います。

うちの先生方も、お話を聞いて2学期のスイッチが入ったと思います。新学期いい準備をして、29日には、全職員が笑顔で子ども達を待っていたいと思います。

講師の先生、お忙しい中、大変ありがとうございました。

今後とも、町の子ども達をよろしくお願いします。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿